加齢臭にもう悩まない!口コミで話題のクリアネオとは【体験談】

加齢臭の悩みというのは年をとるにつれ、誰にも訪れる問題ではないでしょうか。 

私もその1人で、悩むようになり、口コミなどいろいろ調べた結果、結論としてはクリアネオのボディソープにたどり着きました。 

加齢臭は自分で分からない?

元々、それほど自分の体臭を気にしたことはなく、普段お風呂の時に体を洗って清潔にしているので大丈夫だろうと思っていました。 

ところがある時ふと他人のワキの臭いがキツく感じ、もしかして知らないうちに自分も嫌な臭いを発しているのではと不安になりました。 

30代を過ぎ年齢的にも加齢臭なども出てくるので、そろそろ気にかけなくてはいけないなと思い対策のためにネットで色々と調べ始めました。 

専門のボディソープ

するとクリアネオのことが載っており、そういえば雑誌でも見かけたことがあるなとサイトを見ることにしました。 

ワキガ対策用のクリームの他に加齢臭対策用のボディソープもあり、2つ使えば臭い対策は万全かもしれないと思いました。 

口コミも安心感

口コミもたくさんあり、その数だけでも安心して使えそうだなという印象です。 

内容もクリアネオの効果を実感しているというものが多く、中にはワキガの手術まで考えていたような人もこのクリームで悩みが解消したというものまであり、すごいなと感心しました。 

ボディソープとクリーム実践

私はクリームとボディソープをセットで購入し、到着したその日からすぐに使い始めました。 

まずはボディソープで体を洗ったのですが、泡立ちの良さに驚きました。 

香りも大人っぽく高級感があって好みでした。 

キメ細かい泡のおかげで洗い心地もよく、洗い上がりはさっぱりしているのに肌は潤っていました。 

お風呂上りにはクリームを塗りました。 

このクリームも伸びが良くベタつきもないため気に入りました。 

クリアネオの効果は?

肝心の臭いですが、次の日仕事から帰宅し確認したところいつものような汗臭さがほとんどなく、たった1回の使用でかなりの効果を実感できました。 

夏になると足の臭いも気になるので、足にもクリームを塗り加齢臭対策は完璧です。 

1回で使う量もそれほど多くないので、コスパも良いと思います。 

これからも使い続けたいと思えたので、思い切ってクリアネオを購入してみて本当に良かったです。 

ワキガだけでなく加齢臭対策もできるため、男女ともにおすすめではないでしょうか。

加齢臭対策は会社でも気になる

やはり体臭や加齢臭というのは、私生活だけのことではなく、会社に行っても気を遣わなくてはなりませんよね。 

例えば会社の若い人達から加齢臭のことを指摘されるんじゃないかと仕事中も気を抜けません。

そう思い始めてから最初は、こまめに汗をふいたり、制汗シートを使ってみたりと工夫をしているものの、そもそもの原因を改善しなければ臭いはなくならないということにはたと気づきました。

加齢臭の原因 

加齢臭の原因はノネナールという物質です。 

このノネナールは皮脂の酸化やバクテリアの発酵によって発生するもので、特に襟元などにたまりやすいんだということでした。 

確かに私もどこが一番気になるかといえば襟元なのです。枕の臭いも首が触れている辺りが一番臭っている気がします。 

このノネナールは質が悪いといいますか、水に溶けにくく、肌にはこびりつきやすいという嫌な特徴を持っているのです。 

つまり軽くシャワーを浴びた程度では臭いは全くとれません。

さらに加齢臭を強くしてしまう原因にはタバコ臭や口臭、頭臭、汗やワキの臭い、二日酔いの臭いなどもあります。 

加齢臭対策

対策としては耳の裏、襟足、首の後ろや肩、背中をしっかりと洗うことが大事です。 

食生活も肉や脂っぽいものはできるだけ避けて、野菜を多くとるのがベストです。 

しかしまずは簡単にできることからということで加齢臭用のクリアネオボディソープを購入したんですよね。 

使用感や効果のまとめ

使用感など先にも記載しましたが、このボディソープはすごく泡立ちが良くて強く力をこめなくてもきれいに洗えている感じが気持ちよいです。 

そして洗った後に完全に臭いがなくなっているのには驚きました。

しかも翌朝もいつもは気になる枕の臭いをかいでみましたが、全然くさくなかったです。加齢臭専用のボディソープというだけあって、消臭力はさすがと言える効果ですね。 

それに原材料も自然素材を使っていて無添加なので肌にも優しいのがうれしいです。

実は私の加齢臭用にと購入しましたが、子供達も同じものを使っています。 

しかし肌が痛くなるなどもなく、肌がつるつるになると喜んでいます。 

保湿力が高いのが効いているようです。先日は妻も使っていました。

これからは家族全員で使えるなと感じました。

市販のものと比べると、ちょっと料金はお高いかもしれませんけど、それで本当に自分の加齢臭が取れて、周りにも迷惑をかけずに、自分も悩まなくてすむなら、そこにお金をかける価値はあるなと思っています。